「RoomClip 暮らしの中のSDGs特集」 のご案内



【企画概要】

本企画では、2021年に実施してきたSDGsの投稿イベントなどの取り組みを、
より持続的に暮らしの中で実践することをサポートします。

そのためのシリーズ企画として、暮らしの中でどのような形でSDGsにつながる取り組みが行われているのかについての特集を始めました。
今後も生活者が住まいや暮らしの中で実践している創意工夫を取り上げるさまざまな特集を開催して参ります。 


第1弾:【堀田三佳さんインタビュー記事について】
「エシカル協会・堀田さんに聞く 暮らしながらできる「エシカル」なことって何ですか?」
roomclip.jp/mag/archives/77541



ルームクリップでは「難しくとらえてしまいがちなSDGsをより身近に感じてもらいたい。
そして、持続可能な取り組みをライフスタイルの中に取り入れてほしい。」という想いから、
SDGsに関連する商品やサービスを提供する企業様とのタイアップを推進しております。
昨年度はSDGsを実現するブランドのモニター企画や広告記事を実施しました。特設サイトから事例をご覧いただけます。


特集企画資料は以下のフォーム入力後、ダウンロードできます。
※過去にお申し込みされている方の情報は一部入力されているケースがございます。
※フォームの入力後、「暮らしの中のSDGs特集2022」の資料をダウンロードできます。

※過去RoomClipに登録いただいた内容は事前入力されていることがあります。